2015年5月12日火曜日

雑に連休中のことを振り返る

忘れたい。




5/2はコミック1に友人と行きました。このイベントはちょっとした春の楽しみの一つだったりします。

ビッグサイトが会場ということで、コミックマーケットと比べてしまうのですが、会場使用規模を差し引いても、まったり楽しめるイベントでした。

お目当てのサークルの頒布物も手に入れることができ、ふらりと立ち寄ったサークルの頒布物が結構当たりだったりで、嬉しい限りでした。

(連休とは言うものの、実は連休じゃなかったのでお休みっぽいのはこの日と最終日だけでした……)


さて。問題の最終日は、我様ことmikoさん考案の『我様ランチ』なるものを食すイベントへ。会場は阿佐ヶ谷ロフトさん。

ラジオ編集とアップロードがギリギリのスケジュールとなり、「遅刻しまーす」と宣言してからの会場入り。着いたら結構お客さん入っていてビックリしました(わりと本気)。

イベント開始後のゲスト呼び入れは何故かトップバッター。イベントについてのメールに最速で返信したのが原因とのこと(苦笑)。
イベント中は、終始不機嫌な雰囲気を醸し出しつつ。ぶっちゃけ、眠気と演技が半々でした。いや、眠気の方が強かったかな? 挨拶で名前噛んだし(苦笑)。

お子様ランチの歴史を何故か学んでからの、我様ランチ。……カレーかハヤシライスっぽい何かが出てくる。ナニコレ?

香りは……やや異臭? 食べてみると、何とも言えない苦味。あと、よく分からないネッチョリした塊。そして、昨年のたこ焼きカレーに続き、胃が重くなる。
苦味の原因はココアパウダー? 塊はココナッツオイルらしい。
吐き気をもよおすほどの不味さではないけれど、二度と食いたくないね、という味でした。食感も悪いし。
(あ、エビフライとハンバーグは普通でした。平和でしたね)

イベント終了間際は、とにかく眠くて。イベント出演者の多くが眠気を訴えており、さらにはお客さんも? これは後に、ココアが原因ではないかとの推察が。知らない効能とかあるんですねぇ~。

帰宅後は、倒れるように眠りました。


そんな感じで、連休は終了。あんまり連休っぽくなかったなぁ……(スケジュール的に仕方ないんですけどね)。
とりあえず、食事がらみのイベントは哀しみしか産まないので次はやらなくて良いんじゃないかなぁと思いました(真顔)。

あ、イベント終了後に飲んだ喫茶店のカフェオレが美味しかったです!(カフェオレだっけ? 記憶曖昧)

0 件のコメント:

コメントを投稿