2016年3月29日火曜日

RADIO MOCUP 200回記念イベント / ラジオの話はやっぱり楽しい

 崩した体調もどうにか回復。ただ、少々不安な部分もあるので、無理はせず。

 早寝早起き、健康な毎日を送りたいものです。




 先日、『RADIO MOCUP』さんの番組200回記念イベントにお邪魔しました。いやあ、番組200回て。凄いですね。


 イベントは、ゲストの方を交えてのトーク、モノマネ、生ギター付きライブ等、盛り沢山な感じでした。MOCさんのモノマネ映像連発は凄かったです(苦笑)。

 今回はquimさん、moyashiさん、kagiさんと見ていたのですが、4人の共通見解として「MOCさんは凄いよね」というのがあったので、無駄にここに書き記しておきます(苦笑)。

 MOCさん、GIGYOさん、藤原鞠菜さん、番組200回突破おめでとうございます!!

(mikoラジはいつ200回超えるんだろうね?)


====================


 MOCUPイベントの後、MOCUPの三人とquimさん、moyashiさん、kagiさんと自分でご飯を食べに。moyashiさんと地味に心配していたのが、「MOCさん、腹に入るのか……?」という点。イベント中、差し入れのミルクティー(特にquimさんの追い打ちが酷かった)でかなり胃が満たされていそうでしたが……。

 食事をしながら色々話をしたのですが、その中でラジオ番組についての話が出たりして(まあ、ラジオ番組やっている人間が多い席でしたので)。自分達の番組のこと、こういうのやったら面白いかもね、とか。○○さんと△△さんが番組やったら編集してくれる? みたいな振りには、「機材が(quimさんの)H2じゃなければ」とか(苦笑)。大変なんですよ、アレ。

 編集作業中って、音楽も聞けないし画面はそもそも編集画面しかみていられないので、作業中断するくらいしか息抜きとか気分転換出来ないんですよね。わりと孤独。なので、ラジオ番組の話とかで盛り上がれるのは、反動って訳じゃないですけど、凄く楽しいんですよね~。わかるわかる~、とかだけでなく、そういうのもあるのか~、みたいな話が、凄くプラスになるんですよね。
 普段、そういう話をする相手が近場にいないので、たまにこういう話ができると尻尾振って喜びます(笑)。

 イベントとかで、こういうラジオ番組のお話とか出来たら面白いかもな~、なんて思いますが、それってたぶん、自分だけが楽しいやつですね(苦笑)。


====================


 久しぶりに、自分の番組のアレコレをやっています。前回更新から1年以上経ってるので、ガラッと変えてみようかな~、なんて。需要とかアレコレの細かいこと考えなくて良いので、非常に楽です。さてさて、どうしようかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿