2016年10月3日月曜日

不定期自転車日記 20161003

 かなり久しぶりの自転車日記。画像もなしに、よく続けているな(苦笑)。

 今回は、何となく遠出したいな~、というお話。




 書いていないから自転車飽きたと思いました? いいえ、普通に乗ってます。自転車を走らせている間だけが、幸せな移動時間ですわ……(誇張)。


 以前から思いつつも、実行できていない『遠出』。……遠出とはいっても、想定しているのはロングライドみたいなものよりは、ポタリング的なやつです。にわか知識で言葉を選びましたので、合っているか微妙ですが。

 個人的に身近(でもないけど)なのは、多摩湖自転車道(多摩湖サイクリングロード)ですかね。装備整えて、ここを走るのも良いかな、とか。行けるとこまで行って、折り返す感じで。完走できれば一番ですけどね。たぶん出来ないんじゃないかな? 所詮、運動不足の素人です。厳し目にみておかないと。

 サイクリングロードを選ぶのは、何と言っても自動車が怖いからですね(苦笑)。日常走っていて、やっぱり怖いです。自動車が悪いのではなく、そう感じてしまう、ってことなんですけど。バイクの人も感じるのかな? 自動車に乗っていると、ふらふらしている自転車が怖いので、まあお互いに思うことなんでしょうけれども。

 多摩湖自転車道はお散歩コースになっていて人通りも多いらしいですが、まあそれぐらいは別に……止まったり、避ければ良いだけですからね。無理して怪我させたらお互いに最悪ですし、加害者になるのは+α最悪ですからね。安全に、楽しく。


 まだ予定は立ちませんが(忙しすぎて)、あまり寒くなる前に行けたら良いんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿