2015年11月7日土曜日

不定期自転車日記 20151107

 遠回り帰宅ライドが最近の趣味(?)です。




 以前までの自分にとって、自転車というのは普通にツール、移動手段だったんですよね。バスや電車と同じ感覚。目的地があって、そこに行くために使う。まぁ、自分で動かさなきゃいけない、ってところは違うんですけれども。

 最近は、というか、今の愛車になってからはちょっと違う感じです。ただの手段だったのが、手段であり目的でもある、みたいな。メインは『手段』なんですけどね、それを楽しんでいる、という感覚なんですよね。なので、走らせているだけで何か楽しいです。

 雨の日以外は自転車移動なんですけど、最近は面倒だから、というよりは「自転車に乗りたいから雨降るな!!」って感じです。そんな感じなので、時間や体力的に問題なければ、最近は遠回りして帰宅したりします。それだけで何か楽しい気分。

 ようやくライディングポジションにも慣れて、感じていたフワフワとした危機感(自転車を自分の制御下に置けていない不安感)が薄れてきました。とはいっても、それで慢心したりしたら事故を起こしかねないので、ちゃんと気をつけないといけませんね。臆病なくらいが、丁度良い。

 8月からずっと何だかんだで慌ただしくて、心身共に厳しい感じなので、月一の温泉以外にも、自転車でちょっと遠出してのんびりしたいな~、なんて。でもこれからの季節だと厳しいかな? う~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿