2016年1月21日木曜日

不定期自転車日記 20160121

 雪は辛いです。




 先日東京に降った雪ですが、ものの見事にわが町でも影響がありまして。積もりましたねえ。まあ、ちょっとした程度なのですが、雪国ではないので対策とかなんとかの関係で、それでもそれなりに影響出ます。

 一番困るのは、自転車に乗れないことかなあ。装備ちゃんとして、それなりの速度で走れるなら、一般車道もOKなのですが(それでも場所によっては路肩に雪ありますけどね)、自分には無理だなあ……。場所によっては解けかけの雪が凍結しちゃったりして、とてもじゃないですが怖すぎます。なので、最近は移動は公共交通機関。うーん。色々楽しくないです。

 今週末も、東京は雪かも? な予報。嫌だなあ。翌日は屋外でイベント(※サンデーミニ四レーサー)なので、そっちも困ります。トホホ。というか、土曜日は温泉に行きたかったんですけどね、これだとちょっと無理かも。家でおとなしく、ミニ四駆の車両整備かなあ……。
 また自転車に乗れない期間が出来てしまうと、ほんと楽しくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿