2016年1月31日日曜日

オーディオテクニカ ATH-S100

https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2359

 移動時等の日常使用用のイヤホン/ヘッドホンが壊れて手持ちになかったため、外出先で立ち寄った某家電量販店にて購入。




 ATH-M30がたしか初めてのオーテク製品だったのですが、それ以後、イヤホンはATH-EQ300Mという感じで2機体制でした。が、このATH-EQ300Mはコスパ的に満足度高めなれど少々脆い部分もあり(まあ、低価格帯イヤホンですし)、出来ればふたつ購入しておきたいという感じでした。
 今回は、ATH-EQ300Mが店頭に無かったため、「じゃあ、たまには別のに手を出してみるか」とATH-S100を購入してみました。

 装着感はやや強め。厳しいほどじゃないけど、それなりに圧迫感はあるかなあ。人によっては長時間使用は厳しいかも。とはいっても、そんな長時間も耳を酷使するもんじゃないよと思うので、その点は問題ないのかな?

 音の感じは、低音もそこそこ出ている感じですかね。高音側が多少シャリシャリ感(?)あるような気もしますが、まあこんなもんじゃないでしょうか、と。エイジングで慣れてくれば変わるかもしれない?
 全体的な音のバランスとしては、期待以上です。

 ATH-M30と比べると、構造の問題もあるとは思いますが、音が近い感覚ですね。音のダイレクト感というか。何となく10kオーバーヘッドホンが欲しくなります。

 ……って、こんなレビューもどき書いて何がしたいんだ私は。

0 件のコメント:

コメントを投稿