2015年10月21日水曜日

運転手さん、バック! そんな休日

 少し前の話になりますが、父に連行され(苦笑)、家族でちょっと観光に行ってきました。



 前日に打診があり身構えていたものの、朝早く(眠い)。車に(ほぼ強制的に)乗せられますが、行き先を知りません。

「どこに行くのさ?」
「着けば分かる」

 グダグダ言うな、どうせ暇だろう、とのこと。……その日、ちょっとミニ四駆のナイトレースに行きたかったんですけどね(苦笑)。

(注:Riki/Todyは底辺ミニ四駆レーサーのひとりです。勝てない!)


 とりあえず訳も分からず、寄ったコンビニで朝食を買います。ついでに眠気覚まし用にベビースターラーメンを。眠気覚ましというか、寝ないように、なんですが。少しずつ、ポリポリします。
 あと、風邪ひいて怠かったので、リポDとポカリも。

 向かうのはどうやら、埼玉方面。眠い頭で、埼玉方面でうちの母が行きたがりそうなところってどこだ? と考えます。こういう時、企画者は間違いなく母です。父はテレビ見て、昼寝して、本読むのが休日なので(苦笑)。母が企画して、父が車を運転する。休みが合えば、それに他の家族が混ざる。そんな感じです。
 7時半くらいに出発して、長い間……本当に長い間、車に乗っていましたね。

 で、着いたのが山の中にある、とある神社(画像見りゃ、わかる人にはどこだかわかるんですがw)。駐車場からさらに山の中を登ります。
 天気が悪く、山の中ということもあり、ちょっと寒かったですね。上着持ってきていて良かった。


 まぁ、こんな感じで、見晴らしとかは良いところでした。……曇りじゃなけりゃな~(苦笑)。

 ちょうどお昼ぐらいだったので、一通り見て回ったら、土産物屋併設の食堂で昼食。僕はちょっと身体が冷えてしまったので、鴨南蛮を。……ちょっとぬるかったけど、悪くない味でした。もうちょい温かければ最高かな? 名店の味ってのとは違いますが、僕は嫌いじゃないって感じの味でした。
 景色を眺めつつ、鳥を見たりしてのんびりとした時間でした。

 昼食を食べたら、また車で移動。酔う。
 今度は温泉に到着。こちらは以前行ったことがある温泉だったので、勝手知ったる何とやら。のんびりしました。やはり温泉は良いですね。……箱根にまた行きたいな。


 そんな感じで休日を満喫。ちょっと車移動が長すぎてヘトヘトでしたが(苦笑)。車大好きですが、じつは乗物に弱いのです……。ガッカリだよ!
 夜は美味しいビールを飲んで、ぐっすり寝ました。程よい疲れとアルコールが、効果てきめん!(笑)
 たまにはこんな休日も良いものですが、行き先はちゃんと告げてほしいものです(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿