2015年10月3日土曜日

我等マニア/メジャー、お疲れ様でした~!

 先月の話になりますが、『チーム我等』ワンマンライブ、『我等マニア/我等メジャー』というライブにスタッフとして参加してきました。ここ最近定番の、物販の人です。

 そもそもの『チーム我等』については説明する必要無さそうですが、あえて書いておくと、『チーム我等達等』のmikoさん、quimさんのユニットですね。これ以上は適当に検索してください。
 そんな『チーム我等』のワンマンライブ、今回はTwiplaなるサービスを利用して参加者を募る試み。第1部となる『我等マニア』、第2部となる『我等メジャー』の2部構成というのも、新しい試みでした。




 まあ、当日のセットリストや盛り上がりは参加者のツイート等を参照していただくとして、自分の視点でライブを雑に振り返ります。

 当日は、初の箱ということで早めに現地に向かったものの、迷子に(苦笑)。タブレットで場所を確認して「どこだここ?」となっているところにquimさんが声をかけてくれて事なきを得る(苦笑)。すぐそばで迷子になっていたのは、ちょっと恥ずかしい。
 100人くらいでとりあえず入場制限に、という話が出るサイズでしたが、なかなか良い感じの箱だったと思います。スタッフの方もフレキシブルに対応していただいて、やりやすさも。

 物販ではquimさんのサークル、SHIGANAI RECORDSの作品とmikoさんのサークル、Alternative endingの作品を展開。あと……mikoさんが書いた『我みくじ』。内容は「mikoさんが書いた、きっとありがたいだろうお言葉が書いてあります……たぶん」という説明を。それ以外に何と言えば良いのかわからんでした(苦笑)。

 機材トラブルやら遅刻やらがありましたが、ライブの進行自体は非常にスムーズでした。数日前から体調不良(風邪)で心配だったmikoさんも、あの膨大なセットリストを(色々ありましたが)歌い上げていて、本当に凄いなと。quimさんはまぁ、いつも通りのパフォーマンスでした!(あれ? 何か貶しているみたいにも読めるなこれ……汗)

 物販スペースは我等マニア時にはそこまででも無かったのですが、我等メジャーの時は寒すぎて、曲が始まる度に暴れていました(苦笑)。お前は観客か!
(まぁ、隣でMOCさんも暴れていたのですが)

 ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。また何かあれば、よろしくお願い致します。演者、スタッフの皆もお疲れ様でした!!


 やっぱり、ライブは良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿